万が一に備えて安否確認システムを|地震や津波は予期せぬ出来事

レディー

仕事に便利な連絡ツール

IT

インターネットが普及しパソコンを使う企業がふえてきました。これまで、企業が社内で連絡をとる手段はメールやメッセンジャーがメインでした。しかしメールなどの連絡手段の場合、どうしてもリアルタイム性に欠けてしまうという面があるでしょう。それによりレスポンス速度の低下や、返信忘れなどが起きる場合もあります。このようなバッドコミュニケーションを防ぐために活用されはじめたのが「ビジネスチャット」という新たな連絡ツールです。ビジネスチャットを使うことで、レスポンス速度向上や返信忘れを減らす以外にも様々なメリットを得ることができます。
メールを使う中で宛先やCcの間違い、内容文の誤字脱字などのミスを引き起こすことがあるでしょう。このように1度送ってしまったものは相手にお願いしない限り、削除することは難しいです。ビジネスチャットであれば誤送信した内容を後から編集したり、削除したりすることができるのです。これはリスク軽減にもなります。また、複数人の相手に向けてメッセージを送りたいときにもビジネスチャットは有効的です。グループチャットの追加や削除もスムーズに行なうことができるでしょう。そして何よりも便利なのがブラウザ上で使えることです。特別なソフトをインストールすることなく、すぐに利用できるので導入スピードも早いのが特徴です。パソコンだけでなくスマートフォンからもアクセスすることができるでしょう。企業の連絡ツールに迷った場合は、ビジネスチャットを活用することを推奨します。